創業育成室 合同会社トールプランニング 岩本裕二さんのインタビュー紹介


起業をされて、現在、清水産業情報プラザの創業育成室におります

合同会社岩本裕二さんにインタビューをしてきました。

どんな方が、どのようなお仕事をされているのか、気になるところをご紹介します!

 

 

合同会社トールプランニング 岩本裕二 さん

 

 

■プロフィール


東北大学理学部卒。静岡銀行に入社後、銀行・証券・保険業界を横断的に活動されてきました。現在は、静岡県商工会連合会等様々な公的機関の専門指導員として、企業オーナー様のM&A・事業承継・BCP(災害時の事業継続計画)、助成金申請・HP見直し等のサポートをされています。また、日商PC検定関連セミナー等の講師・試験官をご担当されています。

 

 

■起業をされたきっかけは?


このまま銀行にいてもよかったのですが、余力のあるうちに独立をしようと思い、早期退職をし、起業をしました。

 

■以前は、どのようなお仕事をされていましたか?


静岡銀行に30年以上勤務(うち静銀系IT企業に10年以上出向)し、 システム開発、自社SE教育などを担当しておりました。
また、静銀系証券会社に5年以上勤務し、システム企画・管理やプロジェクト・リーダーとして仕事をしてきました。現在も、証券や株などに精通しています。

 

■ご自身の強みは?


銀行、証券から保険のことをすべて知り尽くした経験と知識を活かし、様々な問題の解決策を提案できることを得意としております。そして静岡のことを良く知り、幅広いネットワークを利用して、幅広く対応できるところです。

 

事業内容については、こちらをご覧ください。

トールプランニングの事業サポートについて


■インタビューを終えて


現在、ファイナンシャルプランナー、ITコンサルタント、中小企業支援センター指導員としてご活躍されている岩本さんですが、ご家庭の保険の見直し、相続の話など、身近な問題にも親切にお答えしてくれる親切で頼りになる方です。「なんでも相談できる街の相談員さん」といった印象を受けました。このお写真の手の大きさが、安心感を物語っていますね。

今後ますますのご活躍が楽しみです。

 

↓ ↓ ↓ 問い合わせ先はこちら ↓ ↓ ↓ 


合同会社トールプランニング

代表 岩本裕二

〒424-0821

静岡市清水区相生町6-17

静岡市清水産業・情報プラザ705号室

TEL:054-277-9107

FAX:054-333-5273

http://www.shizuoka-hoken.com/homepage/

休館日のお知らせ
★11月19日(日)・23日(木・祝)

セミナー&イベント

  • 4/5F:静岡商工会議所
  • 6F:新産業開発振興機構