創業育成室 nexseed杉山悦男さんのインタビュー紹介


起業をされて、現在、清水産業情報プラザの創業育成室におります

nexseed杉山悦男さんにインタビューをしてきました。


どんな方が、どのようなお仕事をされているのか、気になるところをご紹介します!


nexseed 代表 杉山 悦男 さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<プロフィール>

大学卒業後、㈱富士通ソフトウエアテクノロジーズに入社。プロバイダーのお仕事などを通して、現在の仕事の基盤となる知識や企画力、人脈をつくる。

 

<創業のきっかけ>

実家が工務店(自営業)ということもあり、早くから「いずれ独立しよう」という気持ちがあったという。サラリーマン感覚があまりなかったが、会社では仕事がやりやすく、いろいろと学ぶことが多く、あっという間に30年過ごしてしまった。ただ早期退職制度を利用して55歳までに退職をしようと心に決めていた。ちょうどその頃同じタイミングで転勤の辞令が出たことがきっかけに退職を決心し、念願の独立を果たした。

 

<事業内容>

ITコンサルタント

・ 統合Webマーケティング
Webサイトとソーシャルメディアを統合的に活用したWebマーケティング

企業顧問3社 主に飲食店などに対してWebマーケティング、コンサルタント業務

 

・ ビジネスイノベーション
ITを活用した新規事業企画、戦略策定、立上げ

 

・ 情報セキュリティ対策
中小企業の情報セキュリティ対策

☆静岡県警察「静岡県警察サイバー犯罪対策テクニカルアドバイザー」

☆静岡県警察学校の講師

☆財団法人静岡産業振興財団、ミラサポ(中小企業庁)の情報セキュリティ専門家登録

☆サイバー犯罪について、コメンテーターとしてメディアで活躍中

 

 

<我が社の強みと特徴> 

前職で養った豊富な知識と企画力、全国区での幅広い人脈が、現在の仕事に繋がっており、活用できること。

 

 

<今後の目標や夢> 

月に一度は必ず訪れる東京・渋谷で、いろいろな最新の情報を得てエネルギー源になっている。静岡県内に留まらず最新の情報を得るように心がけており、新しいビジネスの創出など、IT、モノづくりを通して、楽しいこと、おもしろいことを発案し地域貢献をしていきたい。

 

 

<インタビュー終えて>

自宅では電子回路を作って過ごすこともあるという、モノづくりが好きで得意な杉山さん。仕事のひらめきの原点はそこにあるのかも知れません。静岡・清水から新しいビジネスが生まれるのが楽しみですね!!

 

nexseed 杉山悦男さんの連絡先はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

イノベーションオフィス nexSeed (ネクシード)
http://www.nexseed.jp


・所在地:424-0821
 静岡市清水区相生町6-17 静岡市清水産業・情報プラザ602
・代表 :杉山悦男
・連絡先:info@nexseed.jp(@を小文字にしてください)
・電話 :050-5582-3184(営業行為の電話はご遠慮ください)


休館日のお知らせ
★10月15日(日) ★11月3日(金・祝)・19日(日)・23日(木・祝)

セミナー&イベント

  • 4/5F:静岡商工会議所
  • 6F:新産業開発振興機構